出していこーー

人生の旅? えと、、色々無調整

夢の続きはまだまだ続く、、

 
 今年、、2018年。 

 もう1月も終わろうとしているのだが、、、
 

 去年、、2017年 

  12月半ば 『 とある1日 』の出来事から

  今年になってまだ『 確認 』してない事がある。



    ... なんですか( ・◇・)?


   んと、、んと、、



ジャーーーーーーン♪

 f:id:kohana69:20180125222021p:plain


 そう、、去年暮れに買った年末ジャンボ宝くじぃーーー!!


  え? まだ見てないの?てゆうか、、 

  いやいや、、
  何十年も宝くじなんか買った記憶無いくせに、、
  どーせ当たらんし!とか言ってたくせに、、、


     何故買った?( ・∀・)


 えと、、、つい「 ふと 」 


 その日の1日を思い出すとしよう。。


 宝くじを購入してしまった前日

 その日は遅くから飲んべえ会が始まり、、


 気がつけば寝入ってしまい、、、朝を迎えた( ・∀・)


 「 あちゃー、、💦 」

 ボッサボサの髪で、、化粧も落とさずそのまんま

 鏡見たら、、死にかけのカメムシのようで。。

 店を出て、、

 普通ならタクシーに飛び乗り、、
 (だってボサボサやし、、死にかけのカメムシみたいやし) 

 とっとと家路に着きたいハズ。。

 歩けば30分はかかる距離だし、、

    がしかし、、

 「 腹へったなぁ~ 」と

  テクテク歩いている途中

 お洒落な「サンドイッチスタンド」なお店を見つけた。
f:id:kohana69:20180126000736p:plain

わお♪わお♪

 死にかけたカメムシお店へ入る( ・∀・)

手作りなサンドイッチ&
  いちじくのナンチャラをチョイス❤
f:id:kohana69:20180125224156p:plain

う、うんめぇーーー!!!

 美味しいカフェラテ飲んで、、

 美味しい朝食を頂き、、

    死にかけたカメムシ生き返る( ・∀・)

 食べ終えて外に出ると晴天!!

 ( あー、気持ちいいー ちょっと歩こーっと )

 テクテク歩いているうちに、、

  ヤバい!お腹が熟してきた!( ;∀;)

 とある老舗のホテルのトイレへ駆け込む

 ( あー、、スッキリした♡ )  とホテルを出た瞬間

  目の前に飛び込んできたコチラ
f:id:kohana69:20180125225610p:plain

  宝くじかぁ~

 へぇー? 本日、、

一粒万倍日( ・◇・)?

f:id:kohana69:20180125230410p:plain

へぇーー! めでたい日じゃないかーー!


よっしゃー!出すもんだしたし、、💩

いっちょ買ってみるかーー♪

   ふと携帯を見ると、、午前10時2分
  ( 10時2分かぁ、、だけんなーん( ・∀・)? )

 
   と言うことで何十年ぶり?かで

 宝くじを購入したのだけど、、


 またまたちょっと気になるものを発見
f:id:kohana69:20180125234121p:plain

ん?ん? 何て読む?

 「あのぅ、、これなんて読むんですか?」

売り場のお姉ちゃん
 「 唐津から船で島に渡ったとこにある

     宝くじが当たる神社ですよー 
 
       ほうとう神社 」

行ったことないけど、、

あーー!聞いたことあるーー!!

  ふーん、、宝くじ当たる神社かぁ。。

 とりあえず、、ボサボサやし帰ろーっと。

    テクテク、、テクテク🚶、、

 (あ、住吉神社さんも
   何とな~くお参りしていこっと!)

 うちの氏神さまやしね!
f:id:kohana69:20180125234234p:plain

 宝くじ、、恵比寿さまのお腹にかざしてみる( ・∀・)
  (イヤシサ心、満載)
f:id:kohana69:20180125234503p:plain

 
...なんか、当たりそうなきがしてきた(笑)


よーし!!  


  この勢いで行ってみよーじゃないかー!



   え( ・◇・)?   まさか(笑)?

 帰って車でビューーーン🚗

 はい! 唐津城!( ´∀`)
 (風雲たけし城じゃないよ)
f:id:kohana69:20180125234835p:plain

 
    てゆうか、、文長くなってきた。。

そして、、そこから橋を渡りこの船で
f:id:kohana69:20180126000825p:plain

101人乗り!?
f:id:kohana69:20180125235323p:plain

座ると前に
f:id:kohana69:20180126000048p:plain
どこも人手不足ね、、
だれかー!船舶持ってる人いませんかー( ・∀・)

乗ること15分ちょい?


  高島へ到着!!

降りたらすーぐ、、粋の良いオバチャンが
「はいはーい! 神社はこちらからよー!」

おばちゃん「お姉ちゃん、宝くじもってきた?」

私「あ、はい。。」

おばちゃん「宝くじ袋買ってクジ入れていかんとダメよー」


こんな感じのお店がいくつかある。
f:id:kohana69:20180126001502p:plain

こちらは元祖
宝くじ&袋は売っているので、クジ持って来なくても買える
f:id:kohana69:20180126001624p:plain

 と、、ニャンと!
こんなお店に遭遇( ̄□ ̄;)!!
f:id:kohana69:20180126002314p:plain

なんかニャンとも言えないニャンニャンが(笑)
f:id:kohana69:20180126002418p:plain

どーも有名らしい
f:id:kohana69:20180126002516p:plain

..とゆーことで、コチラで袋購入

 まぁ、、ここのオバチャンがニコニコしてて
 な~んか福顔してて(笑) 

元祖なお店で、袋買った方が一番安いんだけど、、

 でも、、何てゆうのかな、、

 ここのオバチャンとの会話するのが

 とーーっても楽しかった訳で、、

 「 何処からきたの? あらー!博多からきたねー!

  うちの娘が博多で働いてるよー!

  もうすぐ40近いのに嫁にも行かなくてねー」
   (いや、聞いてない(笑))

  「神社行ったらね、右側にも回って祠があるから!

  そこもお参りしておいでねー!」


  いや、聞いてなかったら参ってなかったな。
 これ本殿
f:id:kohana69:20180126004237p:plain

右手に回ると、、、
f:id:kohana69:20180126004929p:plain

 ここだけじゃなくて、、
この島の氏神様の神社はここ
f:id:kohana69:20180126004434p:plain

 ここの島の人達が大切にしてる神社だそう。

 お参り終えてまたネコおばちゃんのお店へ、、

「おばちゃん、宝くじ当たる人って沢山見てきたんですよね? 顔見たらわかります?(笑) 」

    と聞いてみた。

 「あー、なんとなーく感じるよー!
  この人は徳がありそうな人かなとか、、
  顔に出たりするからねー 
  神様が、誰にしよーかな♪って選んでるかもねー(笑)」

   
     そーか(笑)

  だーれに♪しよーーかな♪って選んでるのかも!

 そりゃー宝くじ当たったら嬉しいけど、、
 
 この時間がとても楽しくて

 おばちゃんと話も出来て
 (この日はめずらしく人が少なかったそう)

 前の日酔いチクれて、、朝帰りして、、

 タクシーで帰らず、、

 テクテク歩いて、、

 サンドイッチ食べて、、

 ホテルでトイレいって、、、

  この行動がなけりゃ

    ここまで来なかったし
 
   こんな出会いも無かったな( ´∀`)

 
 島の帰りは船の時間が無くなったので、、
  個人の海上タクシーで(笑)
 3~4隻あったかな? その中の一つ
f:id:kohana69:20180126010749p:plain

 なんと! コチラたまたま!
そのネコおばちゃんのお店の!! 旦那さんだった( ・∀・)‼
f:id:kohana69:20180126011104p:plain

 おいちゃん「 どっから来たねー? 」

 私「あ、博多の住吉神社の近くから♪」

 おいちゃん 「あら! 巫女さんねー!?(笑)」



    、、て、、んな訳ないやろっw


  オジチャンも楽しい人でしたわー


 あ、、

 んでもって宝くじは
     まだ確認しておりません。

 いつ見よーかな♪
もちょっとだけ夢見てよーかな♪
(当たらんでもいーとか言いよるくせして、、、)

   なんとなーく拝んでまーす。。

   神様、、選んでくれー
 
f:id:kohana69:20180126011600j:plain