出していこーー

人生の旅? えと、、色々無調整

この、、穴の行方

 えー、、

 先日、紅葉を見に行った

糸島雷山 千如寺大悲王院

      寺庭内の奥に、、、

こちらを発見したんだけど
f:id:kohana69:20171114210807p:plain


   なんだ?  このワラ被せてあるやつ

      ・・・ワラワラ

f:id:kohana69:20171114194456p:plain

え? 糸島の芥屋(けや)の 大門(おおと)に?

先月初めて遊覧船に乗って、行ったとこだーー!
この日は、お天気曇ってたけど、、
f:id:kohana69:20171114194742p:plain

 玄武岩で出来た穴

 お天気が良いと、光に照らされ

 海の色も岩も、もっと神秘的な感じになる

 先月行った時は波もちょいと高くて

 遊覧船であまり奥に入れなかったけど、、

ここと
f:id:kohana69:20171114205533p:plain

ここが
f:id:kohana69:20171114195711p:plain
 

繋がってるんだーー!

 ...このワラ、、取ったらどーなるんだろう( ・∀・)
 
   ...そんなことしたら、、バチかぶる

「風穴~ふつけつ」(かぜあな)とも言うらしい

  風穴、、、ふうけつ、、

  フッと思い出した

 幼い頃聞いたな、、TVの歌番組だったかな?

 ふうけつ、、ながれ唄?

お得意の、、ググってみる
f:id:kohana69:20171114204811p:plain

 
   ・・・風来! 惜しい!( ・∀・)!!
       (古過ぎて知らんよ)


   風穴から、、ここまで話が脱線した。。


 何が言いたいかって?

  なんで繋がってるってわかったんだろう
  証拠だせ!と言われてもね
   (昔の言い伝えだからね)

     ロマンだなぁーーー

 

 糸島雷山の、、こんな山のふもとから

 10キロ?近く離れてるかな

 糸島 芥屋の海、大門の穴まで


     その答えは、、、


風にふかれて~

f:id:kohana69:20171114203302p:plain


  今宵は、、この二曲でも聞いてみようかな


   風にふかれて生きていく

     フーテンの寅さんみたいだな♪